[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
珈琲講習会
今日は1日、珈琲講習会へ行ってきました。
以前は毎朝必ずコーヒーをドリップで入れていたのに
最近はインスタントですますことが多くなり・・・・。
これではいけないと、せっかくなので美味しいコーヒーが入れられるように。

コーヒーって入れるの本当に難しい。
先生が入れたもの、他の生徒が入れたもの、自分が入れたもの・・・・。
同じコーヒー豆、器具で入れてもぜーんぜん味が違うんですよ。
毎回、安定したコーヒー(同じ味)を入れられるように、明日からはドリップでいれよう!

今度はエスプレッソとカプチーノ講習会に行く予定。
カップに可愛い絵を描けると楽しいだろうな~コーヒー&ハート


テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

[ 2009/10/06 23:26 ]

グルメ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<11月クリスマスワークショップ | ホーム | シュガーで作る花束>>
コメント
--- コーヒーって ---

ホント、奥が深いですよね!
オレは毎日、ドリップで飲んでます。
インスタントはどうも・・・

確かに、豆、入れ方、用品で風味も味も変わりますが
やっぱり、雰囲気も大きいかな!?
キャンプで早朝、寝起きに沸かして飲むコーヒーは格別!
wasabi * URL [編集] [ 2009/10/08 14:14 ]
--- Re: コーヒーって ---

Wasabi様
こんにちは~
確かに飲むシチュエーション大事ですよね!

朝と仕事の終わった後ぐらいは、コーヒーとともに
幸せのひと時となる予定です。
(毎回美味しいコーヒーを入れることができればのは・な・し・・・・)
yoshikof * URL [編集] [ 2009/10/08 16:54 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweetart.blog68.fc2.com/tb.php/181-40644fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
